さゆかブログ

【副業初心者】がアフィリエイトブログ運用!2か月で成果発生!-さゆかブログ

ブログで月1万円稼ぐ!記事タイトルに全力を尽くす

ブログで月1万円稼ぐ!タイトルに全力を尽くす

ブログで月1万円稼ぐ!記事タイトルに全力を尽くす

 

ブログを書くことは何となくできても、記事タイトルって毎回悩みますよね?

後で読み返しても納得いかない時もあります。

でも、ブログにとって記事タイトルは本当に大切です。

記事タイトルが大切な理由

読まれる記事になるかを左右する

検索エンジンの結果は記事タイトルや見出しのキーワードを拾い、データベース化したものです。

検索結果が上位になったとしても、検索してもらえるキーワードでなければ、記事を見られることはありません。

なので、記事タイトルが読まれるかどうかを左右します。

 

クローラーについては過去記事をご覧ください

sayukaworks.hatenablog.com

 

読まれる記事タイトルにするポイント2つ

①どんなタイトルが興味をひくかを考える

 【レビュー記事タイトル】で考える。

  日記タイトル:『このシャーペン使ってみました』

  1. 『シャーペン使うだけで勉強がはかどる!受験生向けツール』
  2. 『長時間使っても疲れない魔法のシャーペン使ってみた』
  3. 『シャーペンなのに使うだけで快感!不思議な書き心地』

タイトルに正解はないのですが、どのタイトルが興味をひきますか?

レビュー記事はついつい、『~~使ってみました』と書きがちですが

1.2.3のように付帯キーワードを入れる事で興味をひく文となります。

 

②キーワードはなるべく左側へ

 キーワードタグは左から28文字程度となっており、右側にあるとタグに拾われない可能性があります。

上位に表示させたいキーワードはなるべく左側に配置しましょう。

 

記事タイトルの書き方のまとめ

  • 基本的には正解はない
  • 重要キーワードをなるべく左
  • 興味をひくかを考える
  • 何度も書き換えてよい

早速ブログ書いてみよう!

≫副業OKな会社で働く

転職エージェントに相談!

 

 

ワードプレスでブログ開設を考えている人は一番人気のテーマがおすすめ

 

 

SWELLの特徴を見てみる

SWELLを私も使っています

SWELLを使っている感想
  • ボタンや吹き出し、付箋風など機能が沢山ある
  • 操作しやすい
  • 検索順位が全体的に上がった

 

以前無料テーマcocoonを使っていてそこからスタートしましたが、有料テーマSWELLを使ってみるとびっくり!

本当に使いやすい。

1記事にかかる執筆時間が格段に減りました。

テーマ変更は無駄な時間

ブログ初心者だったので自信がなく無料テーマからスタートさせましたが、ブログ執筆が楽しくなり有料テーマに変えました。

SWLLには変更プラグインを用意してくれていますが、変更した後にそのプラグインに気付いたのでどれぐらい効果があるのかは分かりませんが、そのプラグインを使わなかったら本当に手間でしかなく、時間がかかりました。

 

 

 

≫副業OKな会社で働いてブログを始める

転職エージェントに相談してみよう!