さゆかブログ

【副業初心者】がアフィリエイトブログ運用!2か月で成果発生!-さゆかブログ

初心者がブログで月1万円稼ぐ!ドメインパワーっていうけどドメインパワーって何?

初心者がブログで月1万円稼ぐ!ドメインパワーって?

初心者がブログで月1万円稼ぐ!ドメインパワーって?

 

ドメインパワーとは

検索エンジンからの信頼度を数値化したもの

Googleなどの検索エンジンは質の良い被リンクやコンテンツ、量、更新頻度などサイト全体を見て、サイトの評価をします。

この評価指標がドメインパワーといいます。

検索エンジンとは

sayukaworks.hatenablog.com

 

ドメインパワーの上げ方

ドメインパワーが上がり始めるまでに一定期間かかります。

明確な提示はされていませんが、約3か月程度で上がり始めるといいます。

リターンは早くありませんが、コツコツドメインパワーを上げる取組みをすることで後のドメインパワーに大きく影響します。

①被リンクの獲得

関連性の高いサイトから被リンクを得ることで、検索エンジンに良質なコンテンツと評価されます。

関連性の低いサイトやスパムによる被リンクは逆に評価を下げ、ペナルティの対象になりかねないので注意しましょう。

※スパムとは

受け取り側が望んでいない大量の通信送信

②1記事の質を高める

過去記事にも掲載したとおり、検索エンジンの上位に表示される文字数は3000文字からでも表示されます。

sayukaworks.hatenablog.com

3000文字でも上位表示されている理由は読み手側のためになる情報で質が良い記事として評価されています。

常に自分本位の執筆ではなく、読み手側の気持ちになって執筆することが大切だということです。

記事の中身だけでなく、コンテンツや内部リンクの仕方も読み手側がわかりやすいと評価が高くなります。

③常にリライトを繰り返す

定期的にリライトを繰り返すことで、最新の情報を提供できていると評価されますし、長期運用することで、サイトのボリュームも上がり、ドメインパワーが上がってくる。

リライトとは

文書を書き直すこと

 

ドメインパワーを図る

世界中で利用されている人気の高いSEOツール

無料キーワード提案ツール UbersuggestでSEO対策

➡メインページの検索欄に調べたいURLを入力して、SUBMITをクリックすると計測できます。

  • オーガニックキーワード
  • 月間オーガニックとらぎっく
  • DOMAIN AUTHORITY
  • 被リンク

※英語表示になるので日本語に翻訳して使用してください。

さゆかの運営サイトで参考数値

さゆかの別のサイトのドメインパワーは31~50のゴールドランクです。

サイト運営を始めたばかりのサイトは10~30のブロンズランク~シルバーランクと言われています。

そのサイトは2か月で報酬発生しました。

まず最初のドメインパワーの目標はゴールドランク!

 

》月数百円でブログを始める

 

 

 

 

ワードプレスでブログ開設を考えている人にはSWLLがおすすめ

 

 

SWELLの特徴を見てみる

SWELLを私も使っています

SWELLを使っている感想
  • ボタンや吹き出し、付箋風など機能が沢山ある
  • 操作しやすい
  • 検索順位が全体的に上がった

 

以前無料テーマcocoonを使っていてそこからスタートしましたが、有料テーマSWELLを使ってみるとびっくり!

本当に使いやすい。

1記事にかかる執筆時間が格段に減りました。

テーマ変更は無駄な時間

ブログ初心者だったので自信がなく無料テーマからスタートさせましたが、ブログ執筆が楽しくなり有料テーマに変えました。

SWLLには変更プラグインを用意してくれていますが、変更した後にそのプラグインに気付いたのでどれぐらい効果があるのかは分かりませんが、そのプラグインを使わなかったら本当に手間でしかなく、時間がかかりました。

 

 

≫副業OKな会社で働いてブログを始める

転職エージェントに相談してみよう!